7月13日(水) 授業の様子 その6
3年4組技術、5組理科、特別支援学級1組技術の様子です。
【学校の様子】 2016-07-13 16:17 up!
7月13日(水) 授業の様子 その5
【学校の様子】 2016-07-13 16:15 up!
7月13日(水) 授業の様子 その4
【学校の様子】 2016-07-13 16:14 up!
7月13日(水) 授業の様子 その3
【学校の様子】 2016-07-13 16:10 up!
7月13日(水) 授業の様子 その2
【学校の様子】 2016-07-13 16:09 up!
7月13日(水) 授業の様子 その1
今日は、大雨と洪水の2つの警報が発令されていたため、午後からの登校となりました。
授業の様子です。1年1,2組保健体育、3組数学です。
【学校の様子】 2016-07-13 16:07 up!
7月13日(水) 警報発令による対応 6
午前10時20分,広島市に発令されていた「洪水」の警報が解除されました。先程連絡したとおり,昼食を家で済ませ,午後1時〜1時40分までに登校してください。5時間目の授業から行います。
【お知らせ】 2016-07-13 10:54 up!
7月13日(水) 警報発令による対応 5
現在,午前10時の時点で,広島市に「大雨」「洪水」の2つの警報が継続して発令されています。そのまま自宅待機させてください。正午までに1つでも解除された場合は,各家庭で昼食を済ませ(給食はありません),午後1時40分までに登校してください。5・6時間目の授業を行います。
自然災害時における対応について(4月11日配布)
【お知らせ】 2016-07-13 09:59 up!
7月13日(水) 警報発令による対応 4
現在,午前9時の時点で,広島市に「大雨」「洪水」の2つの警報が継続して発令されています。そのまま自宅待機させてください。午前10時までに1つでも解除された場合は,午前11時20分までに登校してください。3時間遅れで授業を行います。
自然災害時における対応について(4月11日配布)
【お知らせ】 2016-07-13 08:59 up!
7月13日(水) 警報発令による対応 3
現在,午前8時の時点で,広島市に「大雨」「洪水」の2つの警報が継続して発令されています。そのまま自宅待機させてください。午前9時までに1つでも解除された場合は,午前10時20分までに登校してください。2時間遅れで授業を行います。
自然災害時における対応について(4月11日配布)
【お知らせ】 2016-07-13 08:04 up!
7月13日(水) 警報発令による対応 2
現在,午前7時の時点で,広島市に「大雨」「洪水」の2つの警報が継続して発令されています。そのまま自宅待機させてください。午前8時までに1つでも解除された場合は,午前9時20分までに登校してください。1時間遅れで授業を行います。
自然災害時における対応について(4月11日配布)
【お知らせ】 2016-07-13 06:58 up!
7月13日(水) 警報発令による対応
午前6時の時点で、広島市に「大雨」「洪水」の2つの警報が発令されていますので、自宅待機させてください。午前7時までに1つでも解除された場合は通常通り授業を行います。
【お知らせ】 2016-07-13 05:58 up!
7月12日(火) 授業の様子 その5
【学校の様子】 2016-07-12 20:01 up!
7月12日(火) 授業の様子 その4
【学校の様子】 2016-07-12 19:59 up!
7月12日(火) 授業の様子 その3
【学校の様子】 2016-07-12 19:58 up!
7月12日(火) 授業の様子 その2
【学校の様子】 2016-07-12 19:56 up!
7月12日(火) 授業の様子 その1
今日は、午前中に県と市の教育委員会の訪問があり、生徒の授業の様子を見て回られました。そのときの様子です。1年1組英語、2組国語、3組国語です。
【学校の様子】 2016-07-12 19:54 up!
7月12日(火) 音楽研究授業(1年5組) その6
話し合ったことを意識して、最後にクラス合唱を行いました。生徒たちは最初から最後まで意欲的によく頑張っていました。
【学校の様子】 2016-07-12 19:50 up!
7月12日(火) 音楽研究授業(1年5組) その5
その後グループで話し合い、ひとつにまとめていきました。
【学校の様子】 2016-07-12 19:46 up!
7月12日(火) 音楽研究授業(1年5組) その4
今日の中心テーマは合唱の「追いかけ」についてです。「追いかけ」とは合唱の中で追いかけるようにして重なっている部分で、パートの役割に着目して、どんなことに気をつければよいかをまず個人で考えました。
【学校の様子】 2016-07-12 19:44 up!