![]() |
最新更新日:2024/06/10 |
本日: 昨日:310 総数:1063730 |
ひまわり![]() ![]() 夏は向日葵がよく似合う! 1年 体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 水泳 今日は暑い! まずはクロールから! 1年 体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 気持ちいい〜っ!! 2年 理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 実験結果から考察する。 デンプンに水を入れた。ベネジクト液は変化なし。 デンプンにだ液をいれた。ベネジクト液は赤褐色になった。 と言うことは… デンプンに水を入れた。ヨウ素液は青紫 デンプンにだ液を入れた。ヨウ素液はうすい青紫 と言うことは… この2つから考えると… なになに…廊下にあるものは ちょっとびっくりした。 1年 数学![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 文字式 × ÷ を使わないで表す。 夏を想う![]() ![]() 7月 盛夏の候 学級にありました。 みんなの願いを合わせて 平和を紡ぐ。 1年 美術![]() ![]() 完成! わたしの大切な一字 1年 美術![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教育実習生 研究授業 自分の大切な字を切り絵にする。 見通しを持って制作できるように、 時間を切って説明します。 デザインを写して、切って、貼り付けて…。 1年 美術![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() カッターの使い方 歯は2つまで。 ゆっくりと動かす。 1年 美術![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 真剣! これがいい顔なんだなぁ。 1年 美術![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 何を切ったぁ? 「想」 真剣な「想」がある。 1年 美術![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1時間で こんな風にできる。 工夫したね。 3年 社会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教育実習生 研究授業 3年 社会科 戦後の日本とアメリカの関係を考える。 ボランティア清掃![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 久しぶりの木曜日 晴れ! ボランティアができました。 1年 理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ガスバーナーを安全に使う。 空気が足りない。 空気の量と、ガスの量を調節する。 1年 理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ガスバーナーをつけるテストもします。 元栓を開けて… 火を近づけて… 調節する。 1年 国語![]() ![]() ![]() ![]() 楽器の素晴らしさ 仲間に伝えます。 「自分の好きなもの」 2年 家庭科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教育実習生 研究授業 2年生の家庭科 中学生に必要な栄養を満たす 1日分の献立を考えよう! 2年 数学![]() ![]() ![]() ![]() 数学 連立方程式 こみどり学級![]() ![]() 「ムッのうやくのやさいです。」 −なにがありますか。 「なすびが3本です。」 −どうやって食べますか。 「なすびのからあげです。」 −からあげ???? 「はい、からあげがおいしいです(笑)」 −その笑いはわざとだなっ!(笑) |
広島市立牛田中学校
住所:広島県広島市東区牛田新町一丁目14-1 TEL:082-221-9073 |