最新更新日:2024/05/28
本日:count up6
昨日:128
総数:400743
「強く」「正しく」「美しく」 大きな夢を おいかけろ 三篠っ子

習字の学習(3年生 国語)

 3年生が、習字をしていました。始筆・送筆・終筆に気を付けて、姿勢正しく書いていました。
画像1 画像1

運動会の練習・・・?(6年生 体育)

 これは何?バットマンとスーパーマン・・・どの競技に、どのように出場するのかは分かりませんが・・・何か楽しいことが始まる予感がしました!こう、ご期待!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆでたまごって、きれいだね!(5年2組 家庭科)

 はじめての調理実習は、ゆでたまご・・・。「作り方は、簡単!」と、言っていた子どもたちも、いざ実習が始まると、「これって、沸騰していることになるのかなあ?」などと、判断に悩むことも多かったようです。
 ゆでたまごを見つめながら、しみじみとつぶやいた子どもたちの感想が、心にぐっときました。「ゆでたまごって、こんなにつるつるしてたんだ!」「たまごの黄身って、こんなにきれいだったんだ・・・。」つぶやきを聞きながら、改めて、ゆでたまごの美しさを見つめ直した次第です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

タンギングって、むずかしいね!(3年生 音楽)

 リコーダーを購入した3年生・・・さっそく、音を出す練習をしていました。「フーではなくて、トゥーって吹きます!」音楽の先生の指導を受けながら、一生懸命練習している3年生です。いい音を響かせることができるまで、ガンバレ!3年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中広中学校生徒、職場体験

 本日から3日間、中広中学校から2名の生徒が、職場体験のため、本校に来ています。全体練習の時、校長先生から、紹介がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会全体練習

 生憎の雨のため、運動会の全体練習は、体育館で行いました。元気な応援の声が、体育館いっぱいに、響きました。校長先生からは、心を一つに頑張ること、運動会のスローガンである「最後まで全力で突き進め!三篠魂」のお話を聞きました。雨が降り始めたため、急に練習場所が変更になりましたが、子どもたちは、よく頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はじめての調理実習(5年1組 家庭科)

 はじめての調理実習!わくわく、どきどきでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

それぞれのロング昼休憩

 ロング昼休憩ですが・・・5・6年生は、運動会の練習に燃えています!三篠小学校を引っ張っていってくれる、頼もしい5・6年生です!休憩時間も返上して、応援や開会式、閉会式の練習をしています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の練習(1年生 体育)

 元気いっぱいです!
画像1 画像1

運動会の練習(1年生 体育)

 赤勝て!白勝て!・・・だんだんと、玉が入るようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会の練習(6年 体育)

 心をひとつに・・・!集団の美しさ・・・協力の大切さ、すばらしさを学んでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の練習(5年生 体育)

 衣装も、踊りもス☆テ☆キになりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の練習(3年生 体育)

 引っぱれ!引っぱれ!・・・あっぱれ、3年生!
画像1 画像1

運動会の練習(1年生 体育)

 踊りながらの玉入れ・・・!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まがたまづくり(6年生 図工)

 彫って、削って、磨いて・・・すてきなまがたまを作ります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の練習(1年生 体育)

 今日は、ボンボンを持って踊りました!かわいらしさ、120%アップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アサガオの水やり(1年生)

「あさがおさん、のどがかわいたね!お水、いっぱいのんでね!」1年生が、こんなことを言いながら、水やりをしていました。やさしいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援団、早朝練習!

 「かっこいいね!応援団!」と言って、低学年が、まねをして踊っていました。応援係は、てれくさそう・・・!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の練習(5年 体育)

 団体競技もばっちり!
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会の練習(6年 体育)

 入場行進もばっちり!
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/25 中学校職場体験(〜27日)
5/28 運動会
5/30 代休
5/31 学校朝会
広島市立三篠小学校
住所:広島県広島市西区三篠町一丁目9-25
TEL:082-237-2267