![]() |
最新更新日:2025/06/16 |
本日: 昨日:162 総数:459229 |
野外活動 まとめ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんながそろう美しさを見ることができました。 野外活動2日目その5(退所式)
退所式の様子です。この二日でどれだけ成長したか楽しみです。いっぱいの楽しい思い出を持って帰ってくると思います。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 野外活動2日目その4
昼食です。どうやらカレーライスのようです。あとは退所式です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() さすが3年生
3年1組の3時間目の授業でデジタル教科書を利用していました。生徒も興味津々のようでした。3年2組は理科で積極的に参加し、さすが3年生!!雰囲気のある授業です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組授業の様子
2・3時間目と家庭科の調理実習でお好み焼きを作っていました。おいしそうでした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 野外活動2日目その3(ドッジ3)
さてどこが優勝するでしょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 野外活動2日目その3(ドッジ2)
ドッジボール大会の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 野外活動2日目その3(ドッジ1)
ドッジボール大会中です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 野外活動2日目その2
朝食の様子です。しっかり食べているようです。オリエンテーリングの予定でしたが雨のためドッジボール大会に変更するそうです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 野外活動2日目その1
朝の集いの様子です。残念ながら雨なのですが、朝食・レクを楽しんでほしいですね。
![]() ![]() ![]() ![]() 野外活動1日目その4
部屋でのんびりしたりお風呂にはいいたりしています。後はしっかり寝て明日の活動もがんばってください。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 野外活動1日目その3
夕食の様子です。今のところ体調不良者もなく順調に進んでます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 野外活動1日目その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 野外活動1日目その1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全国学力学習状況調査![]() ![]() ![]() ![]() 行われました。 教科は、国語と数学です。それぞれ知識に関する問題「A」と 活用力などを見る問題「B」の2種類の試験を行いました。 生活習慣や学習環境についても調査がありました。 調査結果を見て、これまでの本校の取り組みの成果と課題を見直し、 改善することなどを目的にしています。 野外活動結団式![]() ![]() ![]() ![]() 今日は結団式を行いました。 スローガンは「当たり前のことを当たり前に」。 当たり前のこととして取り組む「みそあじ」を実践して たくさんのことを学んで帰ろう! 部活発足会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 顧問の先生から部活動の活動方針の話がありました。 1年生もいよいよ正式入部です。 部活動も一生懸命全力でがんばろう! 2・3年生は先輩としてのプライドを持って 後輩を引っ張ってください。 自作の教材!![]() ![]() 何かを作っていました。 何ができるのかな・・・? なんとできたのは 「手作りのガスバーナー」 1年生の理科の授業でガスバーナーの仕組み、 使い方を習います。そのときにこの教材が 活躍するようです。お楽しみに! 授業参観![]() ![]() ![]() ![]() 1年生は武道場で野外活動の説明会。 2・3年生はそれぞれのクラスで作文の発表を行いました。 作文の内容は「2年生になって」「3年生になって」の決意です。 土曜日ということもあり、たくさんの保護者の方が来校してくださいました。 ありがとうございました。 第29回けやきふれあいまつり![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「第29回 けやきふれあいまつり」が行われています。 本校の吹奏楽部もオープニングでアンコールを含め 4曲を披露しました。 吹奏楽部は地域でもその活躍が高く評価されています。 |
広島市立落合中学校
住所:広島県広島市安佐北区真亀二丁目1-1 TEL:082-842-6416 |