最新更新日:2024/06/11
本日:count up3
昨日:93
総数:233947
祝 令和5年度広島市学校保健推進学校表彰「学校保健推進特別賞」受賞(17年連続)

修了式・離退任式

 3月25日(金)に修了式と離退任式がありました。
 どの学年の子ども達も、一生懸命に頑張った1年間の成果を胸に、誇らしい笑顔で臨みました。春の花が、努力した子どもたちをたたえているかのようでした。
 後半は、離退任される先生方の紹介とあいさつがありました。
  藤本 文恵先生 退職
  青木 孝先生  離職
  村尾 惠先生  安西小学校へ
  釜野久美子先生 川内小学校へ
  川村 桂子先生 原小学校へ
  小倉 健一先生 三入小学校へ
  金光 修平先生 可部南小学校へ
それぞれ異動されます。
また、3月末で
  入江 佳子先生 梅林小学校へ
  山田 湧太先生 梅林小学校へ
  瀬良 美早子指導員 安西小学校へ
それぞれ異動されましす。
 ありがとうございました。
画像1画像2

5年生!がんばっています!!

画像1
5年生になって家庭科の学習が始まりました。初めて入る家庭科室で、子ども達はちょっと緊張した様子でした。今日の家庭では、家庭科室の使い方や、どんな物が置いてあるかなどを確認しました。また自分でできるようになったことや、家族の人がしている仕事などこれまでの生活を振り返りました。これから、裁縫や料理などの実習もあります。これからの家庭科が楽しみです。
また新しく来られた音楽の中川先生と初めて音楽の学習をしました。中川先生の打楽器の演奏を聴いて、子ども達は自然と大きな拍手をしていました。中川先生の自己紹介の後には、たくさんの子ども達が興味津々で質問をしていました。1年間、楽しく音楽を教えてもらおうと思います。
新しい友達、新しい先生と一緒に毎日がんばっています。これからはも、高学年として下級生のお手本となれるように1年間がんばります。

画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/17 登校指導 聴力検査1年 1年給食開始 視力検査1年 代表委員会 身体測定(欠席者)
4/18 尿検査1次配布
4/19 学力検査6年 聴力検査3年
4/20 TV朝会 家庭訪問 聴力検査2年 PTA第2回役員会
4/21 聴力検査2年 家庭訪問
4/22 家庭訪問  視力検査6年 聴力検査1年 寄生虫卵検査回収
4/23 土曜参観 PTA講演会 役員決め
広島市立安北小学校
住所:広島県広島市安佐南区高取北二丁目30-1
TEL:082-872-0881