最新更新日:2024/06/27
本日:count up8
昨日:489
総数:565155
友に出会い 共に学び 伴に生きる

幼児ふれあい体験学習(3年)

3年生家庭科の授業の一環で、
「幼児ふれあい体験学習」として沼田保育園へ行きました。

今日体験したのは3年1組と2組です。かわいい園児たちと一緒に、
自分たちが授業で作ったものでゲームをしたりしました。

園児の表情もいいですが、生徒の表情も柔らかくていいですね。
ひょっとしたら、しっかり遊んでもらったのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

桜の苗木を植えてもらいました

近隣の学校の業務員の先生方に来てもらい、桜の苗木を植えてもらいました。

本校には桜の木が2,3本しかないので、

今回正門を入って左側の法面に、等間隔に6本植えてもらいました。

来年の入学式にはどのくらい花をつけるのでしょうか…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の授業では… (音楽・技術)

音楽の授業では、グループでアルトリコーダーの練習をしています。

技術の授業では、ラジオペンチや半田ごてを使って「ラジオ」作成の練習。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月の目標

12月になりました。今年もあとひと月!

12月は「健康管理に努めよう」です。

健康で新しい年を迎えましょう!
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 入学受付
広島市立伴中学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-1
TEL:082-848-0017