最新更新日:2024/06/21
本日:count up1
昨日:53
総数:332876

4年生 体育「ソフトバレーボール」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の体育は,ソフトバレーボールをしています。
 トス,レシーブ,サーブ・・・。ビーチボールを使って,練習をしています。
 初めてバレーボールをする子も多く,思わずドッジボールのようにキャッチしてしまったり,思わずサッカーのように足を出しちゃったり・・・。
 でも,うまくグループでトスが続くと,だんだんバレーボールの楽しさがわかってきたみたいです。
「次の体育が楽しみ。」
「早くバレーの試合がしたいなあ。」
口々に言っていました。

5年生は体育でサッカーの学習をしています

画像1 画像1
 5年生が,運動場でサッカーの学習をしていました。
 サッカーはご存じの通り手が使えません。足でボールを扱うって思った以上に難しいですね。ドリブル,キック,コントロール,トラップ・・・。1人にボール1個の練習,2人組,3人組の練習を積み重ねています。ボールを思うように扱えるようになるとよりサッカーが楽しくなりますね。
画像2 画像2

2月1日(月)の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
献立:牛乳 せんちゃんそぼろごはん 鶏団子汁

 今日は煮干しでだしをとったみそ汁の中に,鶏肉の団子が入った鶏団子汁です。中みそと白みそで味をつけています。今日の団子は,給食室でミンチ肉をよくこね,ひとつひとつ団子を作っています。手作りの団子はやわらかく,いろいろな形があって楽しいですね。また,あたたかい鶏団子汁は,体も温まりますね。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

広島市立安西小学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目18-1
TEL:082-878-7301