最新更新日:2024/06/07
本日:count up2
昨日:28
総数:114785
井原小学校のホームページへようこそ

修了式まで、あと4日 3月22日(火)

画像1
画像2
とても気持ちのよい朝です。冷え込みは少しあるものの、子どもたちは元気で登校してきました。6年生も卒業し、少しの間今のメンバーでの登校になります。この4日間は、今の学年の最後の4日間です。しっかりまとめをして、新しい学年へつなげていってほしいと思います。

3月18日(金) 卒業証書授与式2

画像1
画像2
画像3
卒業生も在校生も大変立派な態度で、最高の卒業式でした。感無量です。卒業生のみなさんの今後の更なるご活躍を心から祈っています。

3月18日(金) 第69回卒業証書授与式

画像1
画像2
画像3
ステージ中央での卒業証書授与です。12名の卒業生は、しっかりと卒業証書を受け取ることができました。とても立派な態度でした。

感謝の気持ちを込めて・・・ 3月18日(金)

画像1
画像2
卒業式の日を迎えました。ぽつぽつと小雨が降っていますが、子どもたちは、いつものように登校班で元気よく登校してきました。そして、・・・。最後の登校となる6年生から、今まで登校時にお世話になった地域の方へ感謝の気持ちを込めてお礼をしていました。いよいよ、午前10時から卒業証書授与式です。

明日は、井原小学校第69回卒業証書授与式です。

画像1
画像2
6年生12人の巣立ちの時が、いよいよ明日となりました。平成27年度第69回卒業証書授与式は、明日3月18日(金)午前10時より本校体育館で行います。保護者の皆様には、遅くとも午前9時45分までには、会場にお入りください。よろしくお願い申しあげます。

お祝いの気持ちで!(卒業式準備)

画像1
画像2
画像3
5校時、1〜5年生全員で明日の卒業式に向けての準備を行いました。人数は少ない中にも、それぞれがしっかり役割を努め、終了予定時刻よりも早く終わる働きぶりでした。明日はいよいよ卒業式です。お世話になった6年生との最後の学習で、気持ちを込めて精一杯がんばってくれることでしょう。

小学校最後の給食(6年生)

画像1
画像2
画像3
明日の卒業式を目前にした6年生。今日が小学校生活最後の給食になります。子どもたちにとっては、思い出いっぱいの給食だったと思います。今日も5年生と一緒の給食時間です。みんなで楽しく食べていました。

元気いっぱい井原っ子!

画像1
画像2
画像3
大休憩の様子です。子どもたちが気持ちよさそうに、運動場で遊んでいました。今日は、少し激しく動くと汗ばみ、上着を脱ぎたいくらいのあたたかなお天気です。

卒業式前日 3月17日(木)

画像1
画像2
いよいよ明日が、卒業式の日となりました。今日は、午後から式場準備を行います。卒業生へのお祝いの気持ちを込めて、在校生の子どもたちもがんばってくれることでしょう。

風が強い日中です!(昼休憩)

画像1
画像2
画像3
昼休憩に運動場に出ると、子どもたちが「今日は、風がすごく強いよ!」と教えてくれました。また、「今日は、すずしいよ!」と教えてくれる子もいました。国旗や校旗が、大きくたなびくほど、風の強い日中です。

卒業式リハーサル

画像1
画像2
画像3
2校時、卒業式のリハーサルを行いました。卒業生も在校生も、式中の態度、歌声、呼びかけ等これまでで一番というがんばりでした。本番に向けて弾みがつく、立派なリハーサルでした。

卒業式まで あと3日 3月16日(水)

画像1
画像2
画像3
今朝は、少し冷え込んだ朝になりました。18日(金)の卒業式まで、いよいよあと3日になりました。運動場で遊ぶ6年生の姿を見るのも、あと3日です。子どもたちも、別れを惜しむかのように、1〜6年生のみんながかたまりとなって、仲よく遊んでいました。

気持ちよさそうです・・・

画像1
画像2
画像3
昼休憩の様子です。風に冷たさは感じるものの、あたたかな日差しの中で子どもたちが、運動場いっぱい元気に遊んでいます。笑顔いっぱいの昼休憩でした。

広島県じまん新聞(4年生)

画像1
画像2
画像3
4校時、4年生が社会科で広島県じまん新聞の発表をしました。このじまん新聞は、4年生のまとめの新聞になります。今日は自分の書いた新聞を発表し合う時間です。自分がまとめたことをわかりやすく伝えようと、みんな大きな声でしっかり発表することができました。

階段・廊下にも・・・

画像1
画像2
画像3
卒業式に向けて、準備が着々と整ってきています。校舎内も階段や廊下等、卒業生へのお祝いのメッセージを掲示しています。卒業式当日まで、今日を含め、あと4日です。

気持ちのよい朝です! 3月15日(火)

画像1
画像2
画像3
朝休憩の様子です。運動場いっぱいに子どもたちが元気よく遊んでいます。お天気も澄み渡った青空で、子どもたちもとっても気持ちよさそうです。卒業式まであと4日の6年生も、みんなで楽しそうに遊んでいました。

体育館床ワックスがけ、ありがとうございました!

画像1
画像2
画像3
今日の体育館は、昨日13日(日)に6年生の児童と保護者の皆様でワックスがけをしていただいたおかげで、ピッカピカです。全体練習のため体育館に入場した子どもたちも、床の光沢に気づき、気持ちよく練習を始めることができました。6年生のみなさん、保護者の皆様、ありがとうございました。

おやじクラブ作業 3月13日(日)

画像1
画像2
画像3
日曜日午前8時より、今年度第4回目のおやじクラブ作業がありました。第4回目は、卒業式の式場になる体育館清掃です。早朝からの作業でしたが、お父さん、お母さん、子ども含め20数名という今年度最高の参加人数で、体育館の内外、体育館入り口の門塀までとてもきれいにしていただきました。本当にありがとうございました。また、今年度のおやじクラブの作業は今回で最後となります。今年度参加していただきましたおやじの皆様、誠にありがとうございました。

今週も始まりました! 3月14日(月)

画像1
画像2
画像3
昨日からの雨はやみましたが、少し肌寒い朝のスタートになりました。いよいよ18日(金)は、卒業証書授与式です。しっかり準備を進めていきたいと思います。

卒業式全体練習(1〜6年生)

画像1
画像2
5校時、第一回目全体練習を行いました。今日は主に、よびかけの練習です。卒業生、在校生が合わさって練習するのが初めてでしたが、しっかり声を聞き合い、それぞれの今までの取組の成果を十分に発揮していました。いよいよ来週18日(金)は、卒業式本番です。心に残る思い出の卒業式になるよう、井原っ子みんなの力を合わせがんばっていきましょう。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/22 安全の日
3/24 給食終了
1〜4年ワックスがけ
3/25 1〜5年 あゆみ渡し
修了式
お別れの集い
通学班集会
11:30下校

学校だより

ほけんだより

非常変災時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

広島市立井原小学校
住所:広島県広島市安佐北区白木町大字井原825
TEL:082-828-0008