広島市立学校連絡ポータルへのご登録をよろしくお願いいたします。
TOP

合唱コンクール(その4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年4・5・6組

合唱コンクール(その5)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年1・2・3組

合唱コンクール(その6)

画像1 画像1
画像2 画像2

3年4・5組

合唱コンクール(その7)

画像1 画像1
画像2 画像2

3年6組・7組

結果発表・表彰式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月9日(金)

 祈る気持ち。

 そして…

 歓喜の声。 悔し涙。

 がんばってきたからこそ

 この思いがあるんだよ。

前期終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月9日(金)

合唱コンクールの表彰式に続いて

前期終業式がおこなわれました。

式の中で校長先生は、この合唱コンクールを通して得た仲間との絆と、協力して課題を乗り越えていく力を、進路の実現やこれからの学校生活に生かしていって欲しいというお話をされました。

最後の校歌斉唱ではいつになく大きな歌声が響きました。

式後は学級で通知表を担任の先生から手渡され、これまでの合唱への取り組みを互いにたたえ合いました。

会場準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月8日(木)
 
 「最高のステージ」にするためには

 「万全の準備」です。

本番前日の練習(その1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月8日(木)

 心は一つ。

 目指すのは最高の合唱。

本番前日の練習(その2)

画像1 画像1
画像2 画像2
10月8日(木)

 できることは全部やった。

 あとは…

授業の前に

画像1 画像1
画像2 画像2
 10月7日(水)

午後の授業開始8分前。

たくさんの生徒が理科室前で待っています。

最近はどの授業でも2分前には廊下に人影がありません。

午後の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月7日(水)

 本当に過ごしやすい季候になりました。

 みんなそれぞれの学習にしっかり取り組めますね。

今日の合唱練習(その1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月7日(水)

 本番2日前。

 2年生の練習もこれまでとは雰囲気が違います。

 引き締まった真剣な顔つきになってきました。

 写真は2年6組の練習の様子です。

今日の合唱練習(その2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年5組の練習の様子です。

今日の合唱練習(その3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年2組の練習の様子です。

今日の合唱練習(その4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年4組の練習の様子です。

今朝の全校朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月7日(水)

 今日の全校朝会は、生徒指導規程のうちの頭髪のきまりについて少し詳しく説明するという内容でした。文章だけではわかりにくい部分を、画像を使いながら丁寧に説明されました。

三和中フェスタに関するお知らせ

 
 10月6日(木)

 今年も三和中フェスタは前半の「合唱コンクール」と後半の「文化部発表会&PTAバザー」の2日間に分かれておこなわれます。

 10月9日(金)は午前9時40分から1年・2年・3年の順に合唱発表がおこなわれます。

 10月24日(土)は1時間目の授業参観のあと、10時50分からステージ発表、12時45分からPTAバザーがおこなわれます。

 両日とも駐車スペースを設けますが、10月9日(金)は午前中のみ駐車可能となっております。なお、駐車スペースには限りがありますので、できるだけ乗り合わせてお越しになるか、公共交通機関をご利用ください。

主任児童委員の皆さんが来校されました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月6日(火)

今日は地域の主任児童委員さん8名が来校されました。

授業を参観されたあとは、1・2年生の教室で一緒に給食を食べながら交流をしていただきました。

「学校がとても落ち着いた感じになりましたね」という感想をおっしゃっていました。

今週のお花

画像1 画像1
10月6日(火)


 今日も花一輪活動の皆さんに来ていただきました。


 今週のお花は「オンシジューム」。


 「一緒に踊って」の花言葉どおり

 中南米の明るい女性のイメージのランです。


 なんだか、職員室前がパッと明るくなった感じです。

今日の授業(1年書写)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月6日(火)

 姿勢を正して

 ていねいに 

 「 空 想 」


   前衛書道家風?


  「どっちを出そうかなぁ…?」
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立三和中学校
住所:広島県広島市佐伯区利松三丁目10-1
TEL:082-928-5808