![]() |
最新更新日:2025/06/17 |
本日: 昨日:538 総数:1194918 |
言語・数理運用科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校内授業研究会として… それより、カープはCSに駒を進められるか 昨日はよく勝った! CSでS投手を打ち崩すために… みんなの力が必要だ! 言語・数理運用科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() カープのために バッティング練習を考えた。 みんなに説明… 「ストレートに絞って練習を!」 「遅いカーブに絞った方が…」 古谷先生がカープに持って行きます!? 言数校内授業研究会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 言語・数理運用科の研究授業 先生たちも頑張ってます。 広島市教育委員会の神尾指導主事から 指導・助言をいただきました。 古谷誠先生、2年5組のみんな ご苦労様でした。 走るぞっ!オー!
10月5日(月)
連合運動会まであと6日。 毎日走ってきた700m走 頑張るぞ! おーっ! ![]() ![]() 牛田中だより読書の秋![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図書委員おすすめの本 どうぞ 読書の秋です。 収穫祭
10月2日(金)
ハロウィーンがやってくる 第2職員室の前のホワイトボードはためになる。 ![]() ![]() 先生たちも…![]() ![]() ![]() ![]() いい授業をするために 先生たちも考える。 月曜日のお楽しみ…。 3年生 理科学年授業研究会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 理科の研究授業 イオン、イオンの数と電流量は比例する。 その仕組みをモデルを使って考えてみよう。 ただいま考え中! 3年生 理科学年授業研究会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 予想を立て見た! 実験をする! さあ検証! 3年生 理科学年授業研究会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() さあ! 実験 硫酸入れるよ! 青のBTB溶液が黄色に変わると 緑になるはずが… アルカリ性→中性(中和)→酸性の変化となる 予想を検証できました。 合唱練習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生の合唱 音を追究しながら 合唱を 仲間が支える 1年生 学年授業研究会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんなの写真を貼りたい! 5枚はりたいけど… どうすれば、等間隔できれいに貼れる? グループで考えて、ホワイトボードへ 1年生 学年授業研究会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんなにわかるように説明する。 2年生 学年授業研究会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 宮島へ行くときに 海王という船とすれ違う この船の写真を前から取りたい いつすれ違う? これをグラフを使って求める! さあ考えよう! 2年生 学年授業研究会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学ぶ 聴く 2年生学年授業研究会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 訊いて 話して 説明して 学び合う授業をめざす。 筆箱シリーズ![]() ![]() ![]() ![]() おっ! 強気! おっ! こんな缶ペンあるんじゃぁ! 毎日がお参り!? またまた言・数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() エースピッチャーを打ち崩せ! 今日もやってます2時間目 カープを勝たせるために知恵をしぼれ! カーブとスライダーの違いを説明中 ペンを2本持って、データの集計中 中には阪神ファンも…。 防水工事完了!![]() ![]() ![]() ![]() 夏休み前から行っていた 北校舎屋上の防水工事が完成! 本日、検査も無事終了! ありがとうございました。 |
広島市立牛田中学校
住所:広島県広島市東区牛田新町一丁目14-1 TEL:082-221-9073 |