最新更新日:2024/06/10
本日:count up56
昨日:96
総数:508586
『主人公意識』を持って何事にも取り組む

ただいま準備中

画像1 画像1
おはようございます。

最終日、朝ごはんをいただいたら、出発できるよう、みんな大忙しで準備中です。

いただいてます

画像1 画像1
みんなで京都で食べる最後の夕食です。今夜も美味しくいただいています。

おかえり

画像1 画像1
班別研修、終了。

タクシーのドライバーさん、一日お世話になりました。ありがとうございました。

帰ってきたみんなからは、口ぐちに「楽しかったぁ」という言葉が飛び出してきて、待っていた私たちもとてもうれしくなりました。

ごりやく、あるかも

画像1 画像1
北野天満宮にて。

北野天満宮

画像1 画像1
画像2 画像2
ここにも、たくさんの班が集まってきました。

牛もなでてきましたか?

金閣

入り口付近の瓦です。開眼してます。
画像1 画像1
画像2 画像2

枯山水の庭

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の英語の教科書に、出てたよね。

修学旅行2日目開始

画像1 画像1
チェックポイントの金閣です。

みんなどんどん集まってきます。

この後も、気をつけて研修してきてくださいね。

班別自主研修

画像1 画像1
スタートしました。あとを追いかけて先生たちも見守りに出かけます。

堀先生は、四つ葉のクローバーのタクシーに乗っています。

1300台に1台しか走っていないそうです。

なにかいいことがありそうですよ。

ペットボトルのふた

画像1 画像1
外して、集めてくださいね。

みんな気持ちよく協力してくれました。

おはようございます。

画像1 画像1
画像2 画像2
起床したはずです。
今は曇ってますが、晴れる予定です。

部屋写真

画像1 画像1
お風呂にいくクラスと、

部屋ごとに写真を撮ってもらうクラスと、

ぼけーっとのんびりする人たちと、

それぞれに時間を過ごしています。

落ち着いたかな

画像1 画像1
みんな、すごい勢いで美味しくいただいています。

美味しいです。

1日め夕食

画像1 画像1
画像2 画像2
ホテルの方に、よろしくお願いします、のあいさつをして、それから夕食です。

くつろいでます

画像1 画像1
部屋それぞれの過ごし方です。

嵯峨グレースホテル

画像1 画像1
画像2 画像2
入りました。着替えて、ほっと一息ついてます。

おかげさま

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
薬師寺で、お坊さまのお話しを聴きました。

東大寺

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大仏さまにお会いしました。

東大寺は、なにもかも大きかったです。

お昼ごはん

画像1 画像1
画像2 画像2
奈良公園で、お昼ごはんです。あたたかいです。

出発の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お見送りに来てくれた先生たちが撮ってくださいました。

今、福山を出発しました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立五日市観音中学校
住所:広島県広島市佐伯区坪井三丁目88
TEL:082-921-3851