最新更新日:2024/06/26
本日:count up7
昨日:239
総数:923662
《学校教育目標》志をもって学び,主体的に自己と社会の未来を切り拓く資質・能力を有する生徒の育成。     《校訓》自主 敬愛 協力   

修学旅行3日目

画像1 画像1 画像2 画像2
お台場グループは、フジテレビに到着しました。一階ロビーで開店待ちです。



修学旅行3日目

画像1 画像1 画像2 画像2
お台場グループは、羽田空港に到着しました。今日も、最高の快晴!みんな、元気です!



修学旅行2日目

画像1 画像1
ディズニーランドの新しいアトラクション、ワンスアップオンアタイムです。しばし、夢の世界に!



修学旅行2日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
やっとの思いで可部中の生徒を見つけました。

修学旅行2日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ウィークデイですが、大変なゲストの人数です。可部中の生徒がなかなか見つかりません。

修学旅行2日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は昨日とうってかわり、天気は快晴です。
昨日、新幹線から見えなかった富士山も行きの車窓から良く見えました。
残念ながら、ディズニーアカデミーの様子は、知的財産権等の理由でホームページにアップできません。

修学旅行2日目

画像1 画像1
ディズニーアカデミー会場に到着しました。今日は、最高の快晴!会場からは、富士山がきれいに見えました。



修学旅行2日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝食の様子です。
昨日調子が良くなかった生徒も体調が良くなりました。今日は午前中ディズニーアカデミーでのおもてなし研修、午後はディズニーランドでの体験と修学旅行のメインイベントがあります。

修学旅行から

画像1 画像1
宿泊するホテルに到着しました。各部屋に入って、しばらくは自由時間です。とはいえ、部屋写真を撮ったり、風呂に入ったりとかなり忙しいです。フゥー!



修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
お台場のオーシャンビュッフェというレストランで夕食をとりました。

修学旅行から

画像1 画像1 画像2 画像2
バスの車窓から見たベイブリッジと、夕食のバイキングです。



修学旅行から

画像1 画像1
浅草です。ようやく、空が晴れてスカイツリーがきれいです!



修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
浅草にやって来ました。浅草寺の境内から雷門にかけて散策しています。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
スカイツリーに到着しました。あいにくの小雨の中、展望デッキまで登りました。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
車窓観光です。皇居周辺から官庁街、東京駅丸の内の駅舎を見てスカイツリーへ向かいました。

修学旅行から

画像1 画像1
スカイツリーは、あいにくの雨!
クラス写真です。



修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
東京駅に到着しました。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
新幹線内の様子です。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
無事、定刻通り新幹線に乗車しました。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6時30分から出発式を行い、いよいよ修学旅行に出発しました。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 入学受付

学校からのお知らせ

学校だより

図書だより

学年通信

生活だより

広島市立可部中学校
住所:広島県広島市安佐北区可部七丁目2-1
TEL:082-814-2224