最新更新日:2024/05/31
本日:count up40
昨日:111
総数:507354
『主人公意識』を持って何事にも取り組む

3年生、跳んでます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育祭にむけて、練習が始まりました。

まずは、3年生の「みんなでジャンプ」の練習です。

みんなで心と声をあわせて、跳びますよ。

参観授業・懇談会・PTA総会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、今年度最初の参観授業がありました。

一年生にとっては、はじめての中学校での参観授業です。

みんなドキドキしながら、でも積極的に授業を受けていました。

がんばっているでしょ。

五観中アルバム

画像1 画像1
もう気づいている人もたくさんいると思いますが、新学期になって「五観中アルバム」が誕生しました。

原田主幹先生が、日々のみんなの活動風景を切り取って教育カタログを作ってくださっているのです。

校舎内のどこかに掲示してあります。探してみてくださいね。

入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第30回入学式が行われました。

みんな、ドキドキしながらクラス発表を見ていましたね。

生徒会執行部の先輩の誘導で入場です。

誓いの言葉、立派でしたよ。

今日からまた3学年そろった五日市観音中、みんなで頑張っていきましょうね。

新学期

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝、新しいクラス発表が発表されました。

みんな、わくわくドキドキしながら、掲示を見ていましたね。

新しい出会いを大切に、また一年頑張ってこよう!という決意が感じられました。

就任式・始業式の時も、まっすぐ顔が上がってお話を聞いている姿に、明日の入学式でも安心して新入生を迎えられるな、と安心しました。

虹!

画像1 画像1
極楽寺山に虹がかかりました。

風が強いけど、気持ち良い朝です。

もうすぐ新学期スタート、頑張りましょうね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立五日市観音中学校
住所:広島県広島市佐伯区坪井三丁目88
TEL:082-921-3851