最新更新日:2024/06/08
本日:count up5
昨日:61
総数:401894
「強く」「正しく」「美しく」 大きな夢を おいかけろ 三篠っ子

野外活動3日目 キャンプファイヤー

画像1 画像1
キャンプファイヤーが始まりました。


野外活動 3日目 酪農体験

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 きのう竹細工をした子どもたちは、今日は酪農体験と牧場見学をしています。

野外活動 3日目 スタンツ練習

画像1 画像1 画像2 画像2
今夜はいよいよキャンプファイヤー。午後はスタンツ(出し物)の練習をしたり、ファイヤーががりの打ち合わせをしたりして、準備しています。

野外活動 3日目 牧場見学

画像1 画像1
 牛にえさをやったり、ひつじをさわったりしました。

野外活動 3日目 朝のつどい

画像1 画像1
朝方、雨が降りましたが、今は止み、遠くの空が明るくなってきました。今日も予定通り、活動ができそうです。

野外活動 3日目 朝食2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ごはん、味噌汁、お漬け物は、おかわり自由です。

野外活動 3日目 朝食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝食です。みんな食欲旺盛です。

野外活動 3日目の朝

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おはようございます。みんな元気に起きてきました。

野外活動2日目 班長会議

画像1 画像1
1日の振り返りをしました。明日は、いよいよキャンプファイヤーがあります。あすも頑張ろう。


野外活動2日目 ナイトウオーク

画像1 画像1 画像2 画像2
少し怖いDVDを見て、出発です。おどかす係も準備中です。



野外活動2日目 夕食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

今日の夕食は食堂で食べました。ハンバーグでした。


野外活動2日目 スコアオリエンテーリング4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
無事、ゴールしました。よく頑張りました。夕食がおいしいぞ!

野外活動2日目 スコアオリエンテーリング3

画像1 画像1 画像2 画像2
ポイントを見つけました。よい天気です。

野外活動2日目 スコアオリエンテーリング2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
地図をよく見て、高いポイントを探しに行こう!

野外活動2日目 スコアオリエンテーリング

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
スコアオリエンテーリング、 スタート! 「がんばるぞ!」「オー!」

野外活動2日目  午後のひととき

画像1 画像1
昼食後、宿泊棟の部屋に戻り、身辺整理をした後、友達とゲームなどをして過ごしています。少し雨が降りましたが、今はやみ、14時30分からスコアオリエンテーリングを行う予定です。

野外活動2日目 竹細工・牧場、酪農体験 3

画像1 画像1 画像2 画像2
竹けん玉が完成し、遊びました。ちょっと怖かったけど、牛にえさをやりました。3日目は交代して体験をします。

野外活動2日目 竹細工・牧場、酪農体験 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
竹細工では、小刀やのこぎりを使い、竹けん玉を作っています。

野外活動2日目 竹細工・牧場、酪農体験

画像1 画像1
クラスごとに分かれて、竹細工・牧場、酪農体験をしています。酪農体験では、牛のえさやりやバター・チーズを作ります。牛を触った子ども達は温かいといって感動していました。

野外活動2日目  朝食づくり3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いよいよ火をつけました。おいしくできるかな?
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/17 読み聞かせ(3年・わかば)
3/19 6年給食終了 6年あゆみ渡し
3/20 卒業証書授与式
3/21 春分の日
広島市立三篠小学校
住所:広島県広島市西区三篠町一丁目9-25
TEL:082-237-2267