最新更新日:2024/04/12
本日:count up1
昨日:16
総数:67541

チャリティーコンサート 12月23日

画像1 画像1 画像2 画像2
1,2年生で,合唱や田楽ばやしを発表しに,沼田高校へ行ってきました。あれだけの大舞台で,みんな堂々とやっていて,素晴らしかったです。

薬物乱用防止教室

画像1 画像1 画像2 画像2
戸山駐在所の奥田さんに来ていただき,主に危険ドラッグなどについて,お話しいただきました。どの生徒も真剣に聞き,薬物の恐ろしさを改めて認識できたことでしょう。

生徒会選挙 12月11日

画像1 画像1 画像2 画像2
今年は生徒会長に1名,副会長に6名もの立候補がありました。どの立候補者・応援演説者も立派に,そして,堂々と演説できていました。選挙で選ばれた,山中君と寺内さんは,みんなの期待に応え,生徒会長・副会長として頑張っていきましょう。

防災研修 12月10日

画像1 画像1 画像2 画像2
日本赤十字社の方々に来ていただき,防災教育が行われました。もしも戸山に災害が起きたとき,自分たちに何ができるのか,じっくりと考えることができたと思います。

授業参観・進路説明会 11月14日

画像1 画像1 画像2 画像2
1,2年生は授業参観,そして3年生は進路説明会がありました。3年生は,いよいよ受験が近づいてきましたね。

とやまっ子文化祭 11月9日

画像1 画像1 画像2 画像2
どの学年も練習の成果を存分に発揮していましたね。
カルチャー部の発表も会場を楽しませてくれました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立戸山中学校
住所:広島県広島市安佐南区沼田町大字阿戸3725
TEL:082-839-2014