![]() |
最新更新日:2025/07/15 |
本日: 昨日:40 総数:188713 |
SAの道に向けて(5年生)![]() ![]() 「 めあてと振り返りを書いていたこと」と「めあて」の1つ(覚えにくい字を覚える)を受けて,「『辺』のつくり部分を『力』にしない」とか「『提』の部首は,『しんにょう』ではない」などと,覚えるための書き込みをしていたことです。 「自分で考えて行動すること」が,どんどん子どもたちを成長させて行くと思っています。子どもたちの変化にもっともっと敏感でいたいと思っています。 考えて行動(5年生)![]() ![]() ![]() そして,1・2時間目の書写の時間の事です。今日の学習のポイントを確認した後,お手本のなぞり書きをしました。机間巡視していると,たくさんの人のお手本に書き込みがしてある事に気付きました。またまた大感動です。子どもたちの学習への意欲をまた感じました。 考えて行動することが増えてきました。うれしい成長です!! |
広島市立山田小学校
住所:広島県広島市西区山田新町二丁目21-1 TEL:082-272-5726 |