最新更新日:2024/06/21
本日:count up49
昨日:203
総数:510665
『主人公意識』を持って何事にも取り組む

先生方とのお別れ

先日、離任式・退任式が行われ、7名の先生がたとお別れをしました。

その後、さらに2名の先生の転勤が決まりました。

4年間お世話になった事務室の森川先生と、3年間お世話になった理科の安藤先生です。

先生方、新しいところでも、お元気で活躍されることをお祈りしています。
ありがとうございました。

五観中だよりNo.14

来年度砂谷中へ転勤される三宅教頭先生が書いてくださった、今年度最後の五観中だよりが、本日配布されています。

学校サイトからも読んでいただけるよう、カラーでアップしました。じっくり読んでくださいね。

退任式

退任式が行われました。

森藤先生、垣原先生、山口先生、磯兼先生、お世話になりました。
お疲れさまでした。

これからもお元気でご活躍されることを、お祈りしています。
画像1 画像1

平成25年度修了式・離任式

平成25年度修了式と離任式が行われました。

校長先生のお話のあと、みんなで校歌を歌いましたが、
3年生が卒業して、少しパワー不足になりました。

離任される三宅教頭先生が、イチロー選手と福澤諭吉と大工さんになる15歳の少年のお話をしてくださいました。

「常に一歩先の夢を見つめること、一生を貫ける仕事を持つこと」についてのお話でした。

この後の退任式では、卒業生のみんなも何人か来てくれています。パワーアップした校歌をお聞かせしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
第29回 卒業証書授与式が行われました。

校長先生、PTA会長さんから卒業生のみなさんに、
「いのち・挑戦・素直・あいさつ」の4つの言葉を送っていただきました。

卒業生のみなさん、素敵な3年間をありがとうございました。

これからも笑顔で元気に頑張ってくださいね。

卒業式準備

画像1 画像1
いよいよ明日、第29回卒業証書授与式が行われます。

今日は午後から、1・2年生のみなさん、五観中のすべての先生方が心をこめて準備をしてくださいました。

ありがとうございます。

3年生のみなさん、明日は最高の卒業式を行えるよう、今日はうがいをしてしっかり喉を休めて、たっぷり寝てくださいね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立五日市観音中学校
住所:広島県広島市佐伯区坪井三丁目88
TEL:082-921-3851