最新更新日:2024/06/10
本日:count up2
昨日:188
総数:158307

学校長より

学校長挨拶

学校経営方針

学校経営計画 (計画設定、中間報告、最終報告)

たてわり交流 おりづる作り

画像1
7月2日、二回目のたてわり交流がありました。
今年は1年生との交流です。心なしか、みんなの顔が一段と引き締まって見えます。

この日は、慰霊祭に向けてのおりづる作りをしました。
6年生は前日に折り方の予習をして、準備万端でしたね。

ところが!
1年生も上手に折ることができていて、逆に教えてもらっている6年生もいました。
こういった場面も、たてわり交流ならではですね!

「わたしたち、ミシン使えます!」

画像1
これは家庭科の時間の様子です。
みんな真剣な表情でミシンと向き合っていますね。
修学旅行に持っていくナップザックを作っています。

お気に入りの絵柄を選んで、注文して、ようやく届いたナップザック。
ミシンの操作には悪戦苦闘するも、「早く完成させたい!」という気持ちがみんなを突き動かしています。

そして、とうとう完成する日が来ました!
早速、背負ってみて、
「どう?」 「いいかんじ!」
なんて会話も聞こえてきました。

完成品はおうちでじっくり見てください!

ひまわりみんなでプール

画像1画像2
 連日の暑さの中、ひまわり学級のみんなでプールに入りました。けのびやバタ足練習、呼吸の練習をして少しずつかっこういいフォームの泳ぎになってきています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立中野小学校
住所:広島県広島市安芸区中野四丁目21-1
TEL:082-892-0011