最新更新日:2024/06/25
本日:count up3
昨日:27
総数:121701
にこにこ ほのぼの 仁保小学校のホームページへようこそ!!

学校だより9月号

 学校だより9月号をアップしました。ぜひご覧ください。

明日から授業開始です!

画像1 画像1 画像2 画像2
 朝夕の暑さが少し和らいできました。夏休みも今日で終わり、いよいよ明日から授業開始です。
 今日は、教職員で教室やトイレの掃除など子どもたちを迎える準備を行いました。
 
 先生たちも飼育小屋のうさぎたちも、にほっこのみなさんに会えるのを楽しみに待っています♪

広島市児童水泳記録会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 8月3日(土)、ビッグウェーブで広島市児童水泳記録会が行われました。子どもたちは、普段の学校のプールとは違った大きなプールに緊張しながらも、これまでの練習の成果をしっかりと発揮することができました。

平和のつどい

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 8月6日(火)、平和のつどいを行いました。
 校長先生からは、はだしのゲンについてお話がありました。麦のように強い心を持ってほしいと一人ひとりに「ゲンの麦」が配られました。
 また、各クラスの平和の誓いをまとめて作った仁保小平和宣言を仁保小学校全員で読み上げました。
 ・友だちと助け合います
 ・思いやりの心を忘れません
 ・感謝の気持ちを大切にします 

 全員で黙祷をしたり、アオギリの歌を歌ったりと平和について考え、平和を願う会になりました。

慰霊祭

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今年も、児童運営委員の児童が「原爆犠牲国民学校教師と子どもの碑」慰霊祭に参加しました。8月4日(日)に平和公園で行われました。仁保小学校の全員が折った折り鶴を献納してきました。

水泳記録会壮行式

画像1 画像1
 広島市児童水泳記録会に出場する児童の壮行式を行いました。ビックウエーブの大きなプールで、自分の力をしっかりと出し切ってほしいと思います。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/1 入学受付
4/4 入学式準備(6年児童登校:8:50〜10:40)
広島市立仁保小学校
住所:広島県広島市南区仁保新町二丁目8-30
TEL:082-281-1314