最新更新日:2024/06/28
本日:count up4
昨日:74
総数:251476
己斐中学校の「4K」気づく 考える 関わりあう 行動する

修学旅行帰ります

画像1
新神戸に到着し、新幹線にのります。予定通りに帰ります。

広島駅に着きました

画像1
広島駅に到着しました。今から解散します。疲れていると思いますので、明日は、ゆっくり休んで欲しいと思います。今回が、修学旅行に係わる最後のホームページ更新となります。

新神戸を出発しました

画像1
楽しみにしていた修学旅行もあと少しで終わろうとしています。家に帰るまでが修学旅行なので気を緩めないようにしたいと思います。写真は、パレードの様子です。

USJ

画像1
USJにつきました。天気晴れ、絶好の修学旅行日和。生徒達は、理科の宿題をするためにジェットコースターに挑戦中。

USJに到着しました

画像1
USJに到着しました。入場門付近で、学級写真を撮りました。平日ではありますが、すごい多くの人に驚きです。それでは、今から人場します。

退館式の様子です

画像1
素晴らしい大阪ハイアットリージェンシーホテルで快適な時間を過ごすことが出来ました。写真は、退館式の様子です。今からUSJへ移動します。

朝食です

画像1
予定通り7時30分からの朝食となりました。和食、洋食それぞれとても充実したメニューとなっています。3日目ということで、多少疲れが有りますが、全員USJに行きます。後1日、楽しみたいと思います。

修学旅行3日目

画像1
修学旅行3日目です。いよいよ最終日となりました。天気は快晴です。今日の予定は、7時30分から朝食、10時からUSJに行きます。しっかり楽しみたいと思います。

ホテルに到着しました

画像1
2日目の宿泊先である大阪ハイアットリージェンシーに到着しました。予定より15分遅れです。ロビーでの入館式が、難しいので各クラスのバスの中で行いました。明日は、USJに行きます。思い切り楽しみたいと思います。今日のホームページの更新は、今回が最後となります。

コスモタワーに到着しました

画像1
高速の渋滞に巻き込まれ予定より15分遅れで夕食会場のコスモタワーに到着しました。食事会場は、48階で素晴らしい夜景を見ながらの食事です。食事を楽しみたいと思います。いただきます。

班別自主研修

画像1画像2
修学旅行2日目、1時間ほど降った雨もあがり晴れてきました。チェックポイントの金閣寺です。班で協力して京都の文化をまなんでいます。

班別自主研修が終わりました

画像1
班別自主研修を無事に終えることが出来ました。事故やケガもなく全員ホテルに帰って来て安心しました。どの班も協力し充実した班別自主研修となったようです。今からバスで大阪へ向かいます。

班別自主研修の状況

画像1
いよいよ班別自主研修も終わりが近付いています。16時30分から17時の間にホテルに帰って来ることになっています。15時現在、ほぼ順調に回れていますが、時間が無くなり予定を変更した班も有ります。写真は、東寺の五重塔です。

班別自主研修の状況

画像1
11時過ぎに雨が少し降りましたが、13時現在、晴れて暑い位です。全班、チェックポイントの金閣寺を通過しました。今の所、順調に自主研修は進んでいます。写真は、京都タワーです。

班別自主研修の状況

画像1
班別自主研修は、11時現在、どの班も順調に行われています。写真は、本部のホテルセントノーム京都です。

班別自主研修スタートしました

画像1
班別自主研修がスタートしました。最後に、ホテルを出発した班の様子です。

修学旅行2日目

画像1
修学旅行2日目です。天候は曇りで雨は降っていません。7時から退館式、その後朝食となります。今日は、班別自主研修です。みんなで協力して素晴らしい思いでを作ります。

夕食です

画像1
少し遅い夕食となりましたが、とても豪華な料理です。明日は、京都の班別自主研修です。とても楽しみです。1日目のホームページ更新は、今回が最後となります。

ホテルに到着しました

画像1
1日目の宿泊先セントノーム京都に到着しました。入館式の様子です。全員元気です。

太秦映画村に到着しました

画像1
太秦映画村に到着しました。1時間30分の自由行動です。どこに行くか迷っています。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月中行事
3/14 2年 学年朝会
2年 クラスマッチ
3/15 新入生物品販売(9:00〜11:00)
3/17 希望者 3者懇談会
3/18 希望者 3者懇談会
3/19 希望者 3者懇談会
3/20 公立入試 選抜3
広島市立己斐中学校
住所:広島県広島市西区己斐上三丁目35-1
TEL:082-271-2260