最新更新日:2024/06/28
本日:count up4
昨日:74
総数:251476
己斐中学校の「4K」気づく 考える 関わりあう 行動する

緊急 体育祭のプログラムできました。

29日(土)体育祭があります。たくさんの方に一生懸命に演技する生徒を見ていただきたいと思っています。ご来場をお待ちしております。

プログラムはこちら

会場図はこちら

体育祭全体練習

画像1画像2
24日(月)は、3校時から、先週休校でできなかった全体練習を行った。1年から3年まで団として行う競技の、並び方・入退場の練習をした。体育祭に向けて、着々と準備ができている。

体育祭予行演習

画像1画像2
前日の雨が、うそのように晴れ渡った27日、朝から体育祭の予行演習が行われました。その開会式のようです。吹奏楽の演奏も加わり、本番さながらの開会式の予行ができました。あとは、29日体育祭当日を待つのみ!!

体育祭準備1

画像1画像2
 24日午後から予行ができるように準備をしました。1年生は、入退場の門設置や長机の運搬、2年生は、ゴールフェンスの移動や,テントの設置、3年生はテントの設置をクラスで協力して行いました。29日には多くの保護者や地域の方にきていただき、生徒の一生懸命に走っている姿を見ていただきたいと思っています。29日がいい天気になりますように。

体育祭準備2

画像1画像2
2年生の準備             2・3年生の準備

体育祭の練習が始まりました

画像1画像2
6/14(金)6時間目、今年初めての体育祭練習が行われました。
体育祭本番は6/29(土)の予定です。皆様の応援をお待ちしております。
また、体育祭練習期間に伴い、スポーツドリンクの持参が可能になりました。暑い中、長い時間屋外での活動があります。水分をこまめに補給し、熱中症等には十分に気をつけましょう。

重要 臨時休校になりました

20日に続き、臨時休校になりました。

24日(月)の授業については、連絡網でお知らせしましたが、以下の通りです。

1−1 技家 技家 国語 英語 数学 保体
1−2 技家 技家 理科 国語 保体 数学
1−3 国語 音楽 数学 理科 保体 社会
2−1 数学 国語 理科 保体 社会 英語
2−2 社会 英語 国語 保体 理科 数学
3−1 美術 理科 社会 数学 英語 国語
3−2 社会 数学 美術 英語 数学 音楽
3−3 理科 社会 音楽 美術 国語 英語

体育祭の練習がはいるので、体操服がいります。タオルと水筒も忘れないように。

教育実習が始まりました。

画像1
6月10日より28日まで教育実習があります。今回は、1人で社会科の実習を行います。将来、教師志望なのでいろんなことを学んで、これからの学習に役立ててほしいですね。

それでは、実習生の自己紹介です。

こんにちは。本日6月10日から28日の三週間、本校で教育実習をすることになりました安田です。クラスは福原先生が担任をされておられる2年1組を担当します。短い間ですが、この実習で多くのことを学んでいこうと思っていますので、どうかよろしくお願いします。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月中行事
3/13 1年 学年朝会
1年 クラスマッチ
3/14 2年 学年朝会
2年 クラスマッチ
3/15 新入生物品販売(9:00〜11:00)
3/17 希望者 3者懇談会
3/18 希望者 3者懇談会
3/19 希望者 3者懇談会
広島市立己斐中学校
住所:広島県広島市西区己斐上三丁目35-1
TEL:082-271-2260