最新更新日:2024/09/20
本日:count up59
昨日:173
総数:529030
主人公意識をもって、何事にも取り組む

クラスみんなでお別れ

画像1 画像1
離任式後に、転勤がわかった羽牟先生とクラスの生徒たちが集まって、春休み中にお別れ式を行いました。

2年間本当にありがとうございました。3年生になる僕たちもがんばりますから、先生も新しいところでお元気で頑張ってくださいね。

平成24年度離任式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お世話になった先生がたとのお別れ式、離任式が行われました。

寺西先生は三入中学校(教頭先生)へ、平本先生は美鈴が丘中学校へ、稲葉先生は三和中学校へ、臼井先生は安佐中学校へ転勤されます。

代表して寺西先生が最後のお話をしてくださいました。
1・2年生には、「それぞれ入学式の時の顔から比べると、とても成長した顔つきになった」と言っていただきました。

この後何年後になるかはわかりませんが、またいつかお会いできた時にはもっと成長した姿を見ていただきたいですね。

大きな声で一緒に校歌を歌って、お別れをしました。

ありがとうございました。

なお、離任式が終わってから異動されることが決まった先生方がいらっしゃいます。
羽牟先生は高取北中学校へ、事務室の小林先生は翠町児童館へ転勤されることになりました。

新しい学校でも、私たちが良く知っている笑顔でお元気でお過ごしください。ありがとうございました。

修了式

画像1 画像1
平成24年度を修了しました。

校長先生のお話で、この一年間で成長したことを確認し、そのあと表彰式がありました。

このがんばりを来年度も続けて行きましょう。

2学年集会

画像1 画像1
3年生が卒業されたあと、最上級生となった2年生が、今年度最後の学年集会を行いました。

生徒代表の、1年間を振り返っての言葉のあと、みんなで映像で1年間を振り返ってみました。
「あんなことや、こんなことがあったよねぇ」と懐かしくなりました。

身も心も最上級生としてふさわしくなるよう、決意を固めました。

卒業式

「平成24年度 第28回卒業証書授与式」が、無事行われました。

152名の卒業生のみなさんが、一人ひとり呼名され、校長先生から証書を受け取りました。

3年生の答辞・卒業の言葉も素晴らしく、体育館に大きく響きました。

1・2年生の後輩たちは、立派な先輩の姿を目の当たりにし、来年、再来年の自分たちの目標を見つけることができました。

卒業式にむけて

卒業式の練習が始まりました。

3年生の練習風景です。
練習からとても立派なので、本番をぜひ楽しみにしておいてください。
今日は、遠目にご覧ください。

1・2年生も合同で歌練習をしています。
お世話になった先輩たちに、心から歌声の贈り物ができるよう、しっかり練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立五日市観音中学校
住所:広島県広島市佐伯区坪井三丁目88
TEL:082-921-3851