最新更新日:2024/07/01
本日:count up2
昨日:211
総数:122034
にこにこ ほのぼの 仁保小学校のホームページへようこそ!!

「うわっ、重い」「服を着ると寒い!」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月10日(月)に着衣泳を行いました。
水の中に服を着て入るというなかなかできない体験に驚きの声。
水の中で命を守るためにどうすればよいかを改めて考えるよいきっかけになりました。
慣れてきた頃は、ペットボトルが浮きに役立つなんて!とその感覚を楽しんでいるようでもありました。

自転車教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月14日(金)3年生自転車教室が開かれました。
広島市の道路管理課から先生が5名ほど来られ、

自転車の安全な乗り方
自転車の交通ルール

など丁寧に教えていただきました。
その後、グラウンドに作ったコースを順番に自転車に乗って、練習しました。
最後には、反射材のお土産もいただきました。

3年生のみなさん、
今日から1人で自転車に乗ることはできますが、安全に走行してくださいね!!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/15 参観懇談(3,4年)  交流給食(1-4と6-3)
2/18 クラブ あいさつ(6-2) 交流給食(2-1と5-1)
2/19 参観懇談(1,2年)
2/20 参観懇談(5,6年)
2/21 交流給食(2-2と5-2) 薬物乱用防止教室(6年 3h)
広島市立仁保小学校
住所:広島県広島市南区仁保新町二丁目8-30
TEL:082-281-1314