最新更新日:2024/07/03
本日:count up10
昨日:163
総数:217715
「笑顔いっぱい 夢いっぱい 元気あふれる飯室小学校」をめざします。ご支援をお願いします。

野外活動(5年)

画像1画像2画像3
牛頭山登山、火おこし器を使って自力でおこした火を使っての野外すいはん、キャンプファイアーなど、たくさんの体験をしました。
みんな楽しい思い出をたくさん作ることができました。

修学旅行(6年)

画像1画像2画像3
晴天に恵まれ、全員元気で山口・北九州方面への旅を終わりました。
雄大な秋吉台の青々としてた草原が目の前に広がった時、大きなどよめきが起こりました。
自然と歴史の学習を深め、友だちとの絆を結びました。

5月1日 遠足

画像1画像2画像3
 全児童が歩いて可部運動公園に行きました。
 たてわり班に分かれて「ふやしおに」をしたり、おいしいお弁当を食べた後は、長なわとびやバレーボールなど様々な遊びをしました。
 天気にも恵まれ、とても楽しい1日となりました。

入学式

画像1画像2画像3
4月6日金曜日
新1年生13名を迎えての入学式でした。
校庭の桜は、まだ咲き始めでしたが、体育館には新1年生の笑顔と元気な声が満開でした。
教室では、先生の方に顔をしっかりとむけて、きちんとお話を聞くことができました。
教室の後ろには、2年生に進級したお兄さんお姉さんから素敵なプレゼントが掲示されていました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
1月
1/7 登校開始日・あいさつ運動・給食開始・委員会
1/8 全校朝会
広島市立飯室小学校
住所:広島県広島市安佐北区安佐町大字飯室1544
TEL:082-835-0005