最新更新日:2024/06/05
本日:count up19
昨日:28
総数:72104
令和6年度が始まりました♪ 今年度もどうぞよろしくお願いいたします!  ☆ 令和6年度園児募集受付中です♪ ☆ いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ○豊かな体験を通して育てます ○たくましく意欲的な子供を育てます ○一人一人を大切に 保護者と共に育てます

いちご♪

「いちごができてるよ〜 みてごらん」 「ほんとじゃ!こっちにもある!」
「あ!ここにもある!」
「ここにもあるよ!大きいよ!赤くなっとるよ!」
4月可愛い花をつけていたいちごが実になり
赤く色づいてきました
大きく広がった葉っぱの下に可愛い実がたくさん♪
「もうとってもいい?」
「もう少し赤くなるまで待ってみようね」
美味しいいちごになりますように♪
子供たちはとっても楽しみにしています

正門のバラ

大きな鮮やかな一輪♪
蕾が次々に開きそうです
正門のバラが咲き始めました
花壇が華やかに♪よい香りもしています

ツツジの咲く頃

園庭沿いのツツジ 白色から赤色までたくさんつぼみをつけています♪
ビオラやパンジーの中で大きくなっているツマグロヒョウモンの幼虫
桜はすっかり葉桜です 初夏の風景になってきました
園庭沿いのツツジが咲き始めました
正門のサツキとともに幼稚園を華やかに彩ってくれています
この時期ならではの風景です
花壇やプランターでは
ツマグロヒョウモンの幼虫が大きく育っていました

さつき♪

矢賀幼稚園正門のさつき
一気に花の数が増えました♪
可愛い花がいっぱい集まって咲いています
正門と生垣のさつきが次々に花開いています
一日ごとに花の数が増し…
華やかな景色になってきました♪

ラナンキュラス♪

白色のまあるい花
赤色の花びらがいっぱいの花
黄色の花も可愛いです♪
花壇に植えたラナンキュラスの花が咲き始めました
一つ一つ少しずつ違った色と形
どの花も綺麗です♪

明るく花がいっぱいの園庭

あか組前の花壇 チューリップが元気いっぱい♪
園庭を囲む花壇には春の花がいっぱいです
桜もたくさんの花をつけました♪
4月を迎え園庭では沢山の花が咲いています
暖かい春の景色になりました
新学期の始まりをお祝いしているようですね♪
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広島市立矢賀幼稚園
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-5
TEL:082-282-8483