最新更新日:2024/07/03
本日:count up4
昨日:65
総数:104835
ようこそ亀崎小へ 本校の教育目標は「かしこくたくましく心豊かな亀崎っ子の育成」です。夢と笑顔いっぱいの学校を創ります。
TOP

4月30日(木) 学校探検に出発

今日はあいにくの雨。しかし、低学年の教室からは元気いっぱいな探検隊の声!そう、今日は2年生が1年生を学校探検に連れて行ってくれました。
2年生は学校の地図を片手に、1年生にいろいろな教室を案内してくれています。教室の説明が終わるとシールを貼って・・・、次の教室に向かって出発です。
画像1

4月28日(火) 1年生を迎える会

今朝はみんなが集まって、1年生を迎える会をしました。2年生から6年生の紹介と出し物に続き、1年生も元気な声で紹介と校歌を歌いました。5・6年生が一生懸命に準備した会は大成功です!かめっ子183名が勢揃いしました。
この後は、みんなが楽しみにしていた遠足に出発です。みんな思いっきり楽しんできてくれることでしょう。
画像1

1年生の歩行教室です

歩行教室が開かれ、1年生が「正しい歩き方」の学習をしました。講師の方々も真剣ですが、子どもたちも真剣に取り組んでいます。みんなが交通事故に遭わないようにと願っています。1年生さん、今日学んだことを忘れないでね!
画像1

ホームページをリニューアルしました

ピカピカの1年生入学とともに、学校のホームページもリニューアルしました。これからはこちらのページからさまざまなニュースをお伝えします。今後ともよろしくお願いいたします。(こちらは本校の玄関です。ご来校もお待ちしています。)
画像1

ピカピカの1年生

4月8日(水)第36回入学式を行いました。31名のピカピカの1年生が、亀っ子の仲間入りです。入学式のあとは、校長先生と担任の先生と「はいポーズ!」入学おめでとうございました。
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
広島市立亀崎小学校
住所:広島県広島市安佐北区亀崎四丁目2-1
TEL:082-843-1370