最新更新日:2024/06/29
本日:count up10
昨日:32
総数:104550
ようこそ亀崎小へ 本校の教育目標は「かしこくたくましく心豊かな亀崎っ子の育成」です。夢と笑顔いっぱいの学校を創ります。

校内研究授業(たんぽぽ学級)

画像1
画像2
画像3
たんぽぽ学級の自立活動の授業を校内の先生方で参観し、授業研修を行いました。たんぽぽ学級では「たんぽぽファームのお仕事をしよう」という活動で野菜作りをしています。今日は収穫した野菜をどうするかを話し合う授業でした。
それぞれが自分の意見をもち、ペアやグループで話す様子は、友達のことを思って発言したり、受け入れたりしながら温かい雰囲気が見られました。高学年がリードしながら、低学年の意見を気にかけている姿が見られました。
また、野菜のこと、調理のことなどそれぞれのもっている知識を上手に生かしながら話し合いができました。
授業後には、先生方で授業について研修を深め、講師の先生から指導をいただきました。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立亀崎小学校
住所:広島県広島市安佐北区亀崎四丁目2-1
TEL:082-843-1370