最新更新日:2024/06/26
本日:count up26
昨日:67
総数:104331
ようこそ亀崎小へ 本校の教育目標は「かしこくたくましく心豊かな亀崎っ子の育成」です。夢と笑顔いっぱいの学校を創ります。

ストーリーテリング(1・2年生)

画像1
画像2
画像3
広島ストーリーテリングの会の方にお越しいただき、1・2年生の児童へお話をしてくださいました。ろうそくでお話の灯とお話される方だけを見つめながら、日本の昔話や外国の昔話、民話などの中からお話をしていただきました。短いお話や早口言葉のような言葉が繰り返されるお話など、聞くだけで物語の世界にひきこまれていきました。お話に出てくる言葉を唱えながら一緒に体を動かす場面もあり、画面がなくてもお話の世界をイメージし、想像を膨らませて聞くことができました。
最後にお話の灯を消す場面では、願い事を一つ叶えられると聞き、それぞれ願いを思い浮かべながらお話の時間が終わりました。
素敵なお話が書いてある本も紹介していただきました。自分でも探して読めるようになるといいですね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立亀崎小学校
住所:広島県広島市安佐北区亀崎四丁目2-1
TEL:082-843-1370