最新更新日:2024/06/21
本日:count up77
昨日:68
総数:104031
ようこそ亀崎小へ 本校の教育目標は「かしこくたくましく心豊かな亀崎っ子の育成」です。夢と笑顔いっぱいの学校を創ります。

亀っこ俳句マスター1月

画像1
1月の作品はお正月や書き初めについての内容が多かったです。俳句のプリントの文字は、書き初めを意識しているためか、いつも以上に美しさを感じました。特に1.2年生は書き初め会の文字と同じくらい、一文字一文字丁寧に俳句の17文字を書いていました。

学年賞
1年 お正月 しん年むかえる  たつがくる     
3年 おとしだま いつももらえて うれしいな  
4年 お正月 ママのさいふが ないている   
5年 年賀状 願いをこめて とどけよう     
6年 もちやくと 今年のおもいで ふくらむよ  
たんぽぽ 年がじょう ゆうびんやさん ありがとう 

学校賞
2年 ししまいが こっそりわたしの あたまかむ  

まだまだ寒い2月ですが、春を探して俳句づくりをしましょう。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
広島市立亀崎小学校
住所:広島県広島市安佐北区亀崎四丁目2-1
TEL:082-843-1370