最新更新日:2024/06/21
本日:count up27
昨日:78
総数:104059
ようこそ亀崎小へ 本校の教育目標は「かしこくたくましく心豊かな亀崎っ子の育成」です。夢と笑顔いっぱいの学校を創ります。

1月17日(水)みんなで語ろう 心の参観日(5・6年生)

画像1
画像2
5・6時間目に「みんなで語ろう!心の参観日」が行われました。
講師に介護福祉士会会長の吉岡先生をお迎えし、先生が実際に介護の現場でお会いしたおじいちゃんやおばあちゃんから教えてもらった「大切なこと」を熱く伝えてくださいました。
先生が介護の現場で感じられたことや、5・6年生の子どもたちへ伝えたいこと・考えてほしいことの話を聞き、子どもたちは一人一人が自分ごととして捉えているようでした。たくさん心を動かされた様子で、先生の話に大きくうなずきながら考えている様子の子どもや、涙を流しながら聞いている子どももいました。先生のお話の後、子どもたちは自分の家族に対する思いや、これから自分がどんなふうに行動していきたいかなど、自分の感想を伝えていました。


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立亀崎小学校
住所:広島県広島市安佐北区亀崎四丁目2-1
TEL:082-843-1370