最新更新日:2024/05/23
本日:count up4
昨日:214
総数:745072
〜行きたい学校 行かせたい学校 働きたい学校を目指して〜

せんせいからの ちょうせんじょう(1年生 生活科)こたえ その2

その2
画像1
画像2

2年生への挑戦状(答え)

2年生のみなさんへ

昨日の問題の答えを発表します!
全問正解できたかな・・・?!

画像1
画像2
画像3

先生からの挑戦状(4年生)

 先生からの挑戦状シリーズです!
 
 4年生では,わたしたちが住んでいる「広島県の様子」についても学習します。
 そこで,今回は「広島県についてのクイズ」を2問出題します。広島県に住んでいるみなさんなら,きっと正解できますよね!

 正解は明日,発表します!!
画像1
画像2
画像3

せんせいからの ちょうせんじょう(1年生 生活科)

3つの ひんとから なんのへやか
おうちのひとと いっしょに かんがえて みてね!

ひんと1 このへやは 1かいにあります
ひんと2 はくいを きた せんせいが 2り おられます
ひんと3 ばんそうこうが たくさん あります
画像1
画像2
画像3

#先生からの挑戦状(3年生 算数)〜かけ算〜

 3年生のみなさんへ、こんどは算数のもんだいです!
 2年生で習ったことや、休校前にとり組んだもんだいを思い出して、ぜひクリアしてくださいね。いろいろな考え方があると思うので、思いつく考え方ぜんぶで数をもとめてみましょう。〇の図を写して、書きこみながら考えても良いですね。

 答えは、明日のせます!
画像1
画像2
画像3

せんせいからの ちょうせんじょう(1年生 生活科) その1

がっこうの こうていには なにが あるかしってるかな?
くいずに こたえて がっこうを もっとすきになってね。


他の学年の皆さんも是非クイズに挑戦してみよう!
いつも遊んでいる校庭、まだまだ気付かなかった発見があるかも…?
画像1
画像2

んせいからの ちょうせんじょう(1年生 生活科) その2

(つづき)
画像1
画像2

せんせいからの ちょうせんじょう(1年生 生活科)

3つの ひんとから なんのへやか 
おうちのひとと いっしょに かんがえて みてね!

ひんと1 このへやは 2かいに あります
ひんと2 おおきなつくえが あります
ひんと3 たくさんのほんが ならべてあります
画像1
画像2

#先生からの挑戦状(三年生 理科)答え その1

 昨日の虫めがねの正しい使い方の問題の答えその1です!
 正しい使い方をして、いろいろなものを楽しく観察できると良いですね。
画像1
画像2
画像3

#先生からの挑戦状(3年生 理科)答え その2

答えその2です。
画像1
画像2
画像3

♯先生からの挑戦状(3年生 理科)答え その3

答えその3です。
画像1
画像2
画像3

#先生からの挑戦状(3年生 理科)答え その4

答えその4です。

 ぜひ5円玉虫めがねにチャレンジしてみてください!
画像1
画像2
画像3

整数のしくみ(4年生)その1

 前回に引きつづき,「大きい数のしくみ」についての解説です。
 今回もしっかり見て,学習に役立ててください!!
画像1
画像2
画像3

整数のしくみ(4年生)その2

(続き)
画像1
画像2
画像3

6年生への挑戦状

学校内を散歩していると,こんな掲示物を見つけました!

この掲示物は,ある性質を使って作られています。
「線対称な図形の性質」?「点対称な図形の性質」?

みなさんも,身の回りにある線対称な図形や点対称な図形を探してみてくださいね。
画像1
画像2
画像3

6年生への挑戦状 社会【解答】パート1

学習は順調ですか?
昨日投稿した社会科の問題の解答をアップします!

権利については、1つのみ解答例を紹介します。
もちろんこの解答以外にも解答は存在しますので、
おうちの人と確認してみましょう!

自分で調べることでよく理解できますよ!
画像1
画像2
画像3

6年生への挑戦状 社会【解答】パート2

【レベル3】解答

1つのみ紹介
画像1

6年生への挑戦状

対応する辺や角についての問題の答えです。
画像1
画像2

6年生への挑戦状

点対称な図形の解答です。全問正解できたかな?
画像1
画像2

6年生への挑戦状

思い浮かぶ漢字を自主勉ノートに書きだしてみてください。
いくつ書けるかな?
答えは,月曜日に発表します!!
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/25 修了式 離退任式 机椅子移動
3/26 学年末休業(〜31日)

学校だより

食育だより

保健だより

その他の文書

広島市立南観音小学校
住所:広島県広島市西区南観音六丁目5-45
TEL:082-232-0494