最新更新日:2024/06/26
本日:count up100
昨日:107
総数:180268

伴東の風 校内ウオッチング

5月13日(金)

 昨日は、午後から雨がたくさん降ったのですが、今朝も、ぐずついたお天気です。しかし、週末金曜日です。子供たちは、がんばって登校してきました。

 5年生の様子です。
 1枚目は、音楽科「クラップフレンズ」と言って、手拍子で音楽を楽しんでいました。手もしっかり楽器になるのですね。

 2枚目は、特別な教科 道徳で自分の考えを述べているところです。積極的に手が挙がり、自分の言葉で意見が言えていました。5年生になり、一段と成長しているなと感じられる場面を見ました。

 3枚目は、理科で植物が成長するために必要な条件について考えています。いろいろ条件が出てきていますが、本当に必要なものは、どれなのでしょうね。


 
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立伴東小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴東七丁目11-1
TEL:082-848-2061