最新更新日:2024/05/31
本日:count up21
昨日:51
総数:178164

伴東の風 校内ウオッチング3

3月17日(木)

 1枚目は、3年生図画工作科「アルファベットの変身」です。全クラスそろいました。本当に発想が豊かでくすっと笑ってしまいます。

 2枚目は、5年生午後からの卒業式準備のための担当を決めていました。黒板には、卒業式練習を参観した感想が書いてありました。よろしくお願いします。

 3枚目は、5年生昨日道徳で「伝統工芸のまげわっぱ」についてか考えていました。その時の授業と感想をまとめた通信を先生が読んでいます。子供たちの気持ちの変化や思いが綴られていました。未来を生きる子供たちが、伝統工芸をつなげていくかどうか考えることは、大切なことだと思います。

 

画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立伴東小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴東七丁目11-1
TEL:082-848-2061