最新更新日:2024/06/10
本日:count up4
昨日:84
総数:178820

伴東の風 校内ウオッチング3

3月1日(火)

 1枚目は、5年生書写「星降る夜」を書いていきます。4つの文字のバランスを取りながら、書きます。星も降るも、文字の間が狭く難しいですね。夜は、払いですね。

 2枚目は、6年生「卒業文集」です。起承転結を頭に入れて書いていました。卒業文集に書いていたことが現実になったということはよく聞きく話ですが、明るい展望をもって、書いていくとよいですね。

 3枚目は、6年生社会科歴史が終わり、これからの社会について考えています。今日は、気象変動によって起こっている問題で、ツバル国の映像を見ていました。「海に沈む国」として、水没してしまう危険性があるとよく登場するのがツバル国ですが、たいへんな問題です。温暖化をなんとかストップしなくてはと思います。


画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立伴東小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴東七丁目11-1
TEL:082-848-2061