最新更新日:2024/06/14
本日:count up43
昨日:117
総数:179269

伴東の風 校内ウオッチング5

5月17日(月)

 1枚目は、4年生外国語活動で天気言い方を学習していました。「パプリカ」の英語版の中で、天気を表す言葉が出てくるので、踊りながら探していました。どの天気が出てくるのかな。

 2枚目は、5年生家庭科でボタンのとめ方を学習していました。しっかりとめておかないとはずれてしまいます。慎重に取り組んでいました。

 3枚目は、6年生社会科で「裁判所の働き」について学習をしていました。裁判所は、法律に基づいて争いごとを解決する機関です。
 人のものに勝手に触れたり、よそのおうちに勝手に入ると罪になるのだということを先生が話をしていました。


画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立伴東小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴東七丁目11-1
TEL:082-848-2061