最新更新日:2024/06/14
本日:count up1
昨日:117
総数:179226

伴東の風 校内ウオッチング3

5月13日(木)

 1枚目は、3年生図画工作科「きつつきさんの特別メニュー表」を形と色で表しています。国語科の「キツツキの商売」とつなげた題材です。黙ってもくもくと自分の音のメニューを表現していました。

 2枚目は、5年生音楽科「こいのぼり」の歌詞について学習した後、楽譜を読んでいました。音符の長さを意識しながら手拍子を打っていました。

 3枚目は、6年生外国語科で一人一人が自己紹介を前に立って行っていました。みんな抵抗なく前に出て、ジェスチャーつきで英語を話しているので英語専科の先生が、感心しておられました。グローバル社会で生きていく皆さんです。英語力は、必要になってくると思います。

 
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立伴東小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴東七丁目11-1
TEL:082-848-2061