最新更新日:2024/06/03
本日:count up73
昨日:44
総数:178260

伴東の風 校内ウオッチング

5月10日(月)

 今朝の朝の時間は、読書タイムでしたが、今年度3回行う予定の全校造形タイムの1回目に関係のある本「100だてのいえ」の読み聞かせに使いました。全校造形タイムとは、1年生から6年生全校児童で図画工作科の時間を使って、同じ題材に取り組みます。その第一回目を今週の金曜日14日5時間目に取り組みます。
 今回は、絵本「100かいだてのいえ」をヒントにして火山の高さ488メートルから488階建ての家にしようと思います。児童数460名と先生たちの数も入れて488階にします。みんなでつなげてかいていく予定です。
 朝の時間に本を放送を通して読み、映像も流しました。どこの教室も、よく聞いていました。イメージがわいたかな。
 写真は、1,2年生です。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立伴東小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴東七丁目11-1
TEL:082-848-2061