最新更新日:2024/05/31
本日:count up42
昨日:51
総数:178185

伴東の風 校内ウオッチング

3月17日(水)

 気温が、だんだん上昇し動きやすくなってきました。

 1枚目は、1年生国語科で視写wしています。先生が、板書した文章を同じようにノートに書き写していきます。集中力がつきますね。
 2枚目は、3年生図画工作科で泥絵の具を使って表現をしていました。外の造形砂場でもあり、気持ちが開放されたようにのびのびと筆を運んでいました。
 3枚目は、4年生で社会科と総合的な学習で、広島県の中の一つの地域を決めて、詳しく調べ「広島博士になる」という活動です。コンピューター画面に江田島市とか廿日市市などが出ていました。郷土に詳しくなり、郷土を愛する子供たちに育ってもらいたいです。
 
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

お知らせ

広島市立伴東小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴東七丁目11-1
TEL:082-848-2061