最新更新日:2024/06/06
本日:count up96
昨日:92
総数:178644

伴東の風 校内ウオッチング3

2月17日(水)

 1枚目は、4年生が視聴覚室で「6年生を送る会」の発表練習をしていました。コロナ禍で縦割りでの活動が十分できなかったのにもかかわらず、6年生を身近に感じることができるのは、やはり毎日の登校班のかかわりがあるからだと思います。また6年生は、落ち着いていて優しい!そして歌がうまい!ということも知っているのでしょうね。本番は22日です。感謝の気持ちを込めて、発表しましょう。

 2,3枚目は、5年生理科で「もののとけ方」の学習をしています。今日は、食塩がどのくらい水にとけるのかを実験していました。メスシリンダーの使い方や「すりきり」という言葉も習っていました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

学校だより

お知らせ

広島市立伴東小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴東七丁目11-1
TEL:082-848-2061