最新更新日:2024/06/03
本日:count up47
昨日:44
総数:178234

伴東の風 校内ウオッチング2

2月8日(月)

 1枚目は、2年生算数科「図を使って考えよう」テープ図で考えていました。これが、数直線につながっていくのですね。図を使うとどこの答えを求めているかが、はっきりしますね。

 2枚目は、4年生算数科「一の位の答えが0の割り算」の学習をしていました。つまりは、小数で答えがでてくるのですね。小数点をわすれないようにしなくてはなりません。

 3枚目は、5年生学国語活動です。先週、日本の年中行事を紹介する絵をかいていましたが、今日はそれをまとめて貼り、実際の発表練習に入っていました。うまく伴中学のスティーブン先生に伝えられるとよいですね。
 
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

学校だより

お知らせ

広島市立伴東小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴東七丁目11-1
TEL:082-848-2061