最新更新日:2024/06/03
本日:count up58
昨日:44
総数:178245

伴東の風 校内ウオッチング3

2月5日(金)

 1枚目は、わかば学級の誕生日会です。ゲームでチームごとに豆まきをして、合計点を出して競っていました。たいへん盛り上がっていました。合計を出すことも、子供たちが計算していました。この後、紙粘土の誕生日ケーキに火を灯してお祝いをしました。

 2枚目は、3年生国語科で漢字に思いをこめて、家族に気持ちを伝えるという学習をしていました。例えば「待」・・・おじいちゃん早く帰ってきてね。「遊」・・・弟といっしょに遊ぼう とそれぞれが思いをもって選んでいました。

 3枚目は、5年生ひろしま学びの時間(言語・数理運用科)の時間です。脳によい食べ物ということで、第3位は大豆、第2位はレバー、第1位は、さてさて何でしょう。
 卵だそうです。卵に含まれている成分の話をされていました。よく反応し、興味をもって聞いていました。

 
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

学校だより

お知らせ

広島市立伴東小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴東七丁目11-1
TEL:082-848-2061