最新更新日:2024/05/31
本日:count up33
昨日:90
総数:178125

伴東の風 校内ウオッチング4

2月4日(木)

 1枚目は、6年生書写です。「新たな世界」これから小学校へ卒業し、新しい世界へ向かう6年生にぴったりの希望に満ちた言葉ですね。

 2枚目は、5年生外国語活動で、伴中学校の英語の先生に日本の年中行事を紹介するというものです。今日は、グループの紹介する行事の絵をかいていました。いつも思いますが、楽しそうにさらさらっとかくのには、感心します。夏祭り、節分、ひな祭りなどがありました。

 3枚目は、4年生書写です。4年生は、「わざ」の文字でした。ひらがなは、曲線が多く結構バランスがとりにくいですが、手本をみながら慎重に書いていました。清書したものを提出していました。


 
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

学校だより

お知らせ

広島市立伴東小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴東七丁目11-1
TEL:082-848-2061