最新更新日:2024/06/03
本日:count up65
昨日:44
総数:178252

伴東の風 校内ウオッチング3

2月3日(水)

 3年生図画工作科で「まどをひらいて」という題材に挑戦していました。画面の中に扉があって、それを開くと別の境が見えるというものです。
 私に見せてくれた児童は、「秋から冬になるんだよ。」と説明してくれました。鮮やかな紅葉が落ちて、雪の降っている窓の風景になっていました。

 本日の下校は、1年生が14時40分、2年生から6年生までが15時30分です。  地域の方から「下校時に駐車場の石を投げている児童がいます。危ないですよ。」と教えていただきました。人や車に当たると大変ですからやめましょう。
 このように地域の方々には、教えてもらったり、言葉をかけてもらったりして、育ててもらっています。「いつも心に伴東プライド」で正しい行いを考えることのできる子供になってもらいたいと願い、言葉がけをしていきます。

 
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

学校だより

お知らせ

広島市立伴東小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴東七丁目11-1
TEL:082-848-2061