最新更新日:2024/06/04
本日:count up7
昨日:78
総数:178353

伴東の風 校内ウオッチング3

12月25日(金)

 3年生の様子です。
 1枚目、今日は、大掃除でいつもより長めの時間がとってありました。「はじめましょう」の一言で、自分たちでどんどん進めていました。もちろん「もくもくそうじ」でした。
 2枚目は、特別の教科道徳で、自然のよさや不思議さを詩や写真から感じ取っていました。伴東っ子は、身近に自然がたくさんあるので、感受性も豊かに育っています。
 3枚目は、社会科で工場見学新聞を完成させています。出来上がった人は、読み直しをしたり、付け加えをしたりしていました。今年は、思うように学校行事ができませんでしたが、12月に校外学習に行くことができてよかったです。見学させてくださった工場にも感謝ですね。
  
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

お知らせ

広島市立伴東小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴東七丁目11-1
TEL:082-848-2061