最新更新日:2024/06/26
本日:count up1
昨日:107
総数:180169

夏休み前学校朝会

画像1
画像2
画像3
いよいよ明日(7月21日)から夏休みが始まります。本日、行われた学校朝会では各学年の成長した部分を紹介しました。
わかば学級 一人一人のペースに合わせて、じっくり学習に取り組んでいました。様々な気づきや活動がすべて学習につながっています。

1年生 お兄さん、お姉さんたちに温かく迎えられたのも、ついこの前のことのようです。1年生は先生のお話をしっかり聞いて、いろいろなことができるようになりました。自分の考えたことをグループで伝えたり、活動したりすることができるようになりました。夏休みに向けて絵日記の学習をしていました。絵、文ともにしっかりとしたものができていました。

2年生 自分の思いをのびのびと表現できる元気いっぱいの2年生です。クラスの中でつくられたルールを守りながら、みんなが温かい雰囲気の中で成長しています。図画工作科の時間には、友達の作品の良さを発表したり、タブレットを活用して自分の作品の出来栄えを最初と比べたりする等、レベルアップした学習もできるようになりました。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校だより & 予定
8/9 学校閉庁日(〜16日)
広島市立伴東小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴東七丁目11-1
TEL:082-848-2061