最新更新日:2024/07/01
本日:count up120
昨日:421
総数:179500
ようこそ 宇品東小学校ホームページへ

5月15日 今日の給食

画像1
*5月15日の給食*
ごはん
高野豆腐の五目煮
野菜炒め
牛乳

 運動会の練習が本格的に始まり、さらに今日は気温が高かったため、食欲が落ちやすい時期です。また、今日の大おかずには、凍り豆腐・たけのこ・しいたけの入った高野豆腐の五目煮で、苦手な子が多く、はしが進みにくい様子も見られました。それでも、一口は挑戦するのが宇品東っ子のすばらしいところ。「しいたけが苦手だけど、1つはがんばって食べたよ」「食べたら、意外とおいしかったよ」など、がんばったことを教えてくれる子がいました。
 運動会に向けて子どもたちが元気に過ごせられるよう、給食室からおいしい給食を作ってエールを送りたいと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立宇品東小学校
住所:広島県広島市南区宇品東七丁目11-8
TEL:082-253-5226