最新更新日:2024/06/25
本日:count up5
昨日:212
総数:178595
ようこそ 宇品東小学校ホームページへ

画像1
画像2
画像3
 

画像1
画像2
画像3
こんな「風」ステキですよね。みんな楽しそうに表現していました。いい風吹いてる♪

クリーン大作戦

画像1
画像2
画像3
 

クリーン大作戦

画像1
画像2
画像3
家庭科で本気で掃除について考えて、研磨剤を使って壁や床を磨き上げました。そうじは「やらされる嫌な活動」ではなく、「心と体がスッキリしてみんなの生活を豊かにするために自ら取り組む活動」なのかもしれないというきっかけになってくれたらうれしいです。ビフォーアフターをタブレットで撮ってプレゼンを作ってみんなで共有しました。熱心に取り組むみなさんの姿が美しかったです。

想像しちゃう

画像1
画像2
画像3
「目に見える物」をみんなで整えることができないような集団が「目に見えない心」をみんなで整えることができるはずがありません。落ち着いて水泳の授業に臨めているかどうかは、こういうところを見ればだいたい予想がつきます。すごいね6年生。

演奏の魅力

画像1画像2
 6年2組は音楽科の時間にベートーベンの「運命」の鑑賞をしました。今日は,小澤征爾,カラヤン,カール・ベームの3人がそれぞれ指揮をした「運命」を聞きました。強弱やスピードに違いがあることに気付き,その中でも自分が好きな演奏・理由を考え,友達と交流しました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立宇品東小学校
住所:広島県広島市南区宇品東七丁目11-8
TEL:082-253-5226