最新更新日:2024/06/14
本日:count up14
昨日:77
総数:176546
ようこそ 宇品東小学校ホームページへ

修学旅行30

画像1画像2画像3
 

修学旅行29

画像1画像2画像3
角島大橋を臨む砂浜で朝の散策。

修学旅行28

画像1
ご馳走様でした。

修学旅行27

画像1画像2
10分前行動・5分前集合が出来る6年生。朝食集合時刻も早く集まり気持ちの良いスタートです。

修学旅行26

画像1
おはようございます。
各部屋お目覚めです。
オーシャンビューのお部屋。
あと少しで日の出です。

修学旅行25

画像1
素敵!

修学旅行24

画像1画像2画像3
班長会です。
班長と副班長が協力して今日一日を振り返り、
・良かったこと
・改善出来そうなこと
・明日の目当て
を考えています。

修学旅行23

画像1画像2
一日の汗を流してスッキリしました。

修学旅行22

画像1
ホテルの売店でもお買物。
欲しい物とお財布の中身を吟味しながらです。

修学旅行21

画像1画像2
何から頂いたら良いのか迷いながら…美味しい夕食タイムを堪能しています。

修学旅行20

画像1
少しの時間もしおりを見て次の活動を確認出来ます。
素晴らしいことです。

修学旅行19

画像1画像2
夕食の時間です。ものすごいご馳走に目がグルグルしています。
「頂きます(??????)」

修学旅行18

画像1画像2
西長門リゾートホテルに到着しました。入館式です。

修学旅行17

画像1画像2
萩焼の窯元に隣接するお店で2回目のお買物をしました。

修学旅行16

画像1画像2画像3
萩焼の窯元で手捻り体験です。土の塊から作品を作りました。個性あふれる作品が出来ました。焼き上がったら届きます。

修学旅行15

画像1画像2
明治維新の中心となった若者が学んだ松下村塾。

修学旅行14

画像1画像2画像3
萩の松下村塾・松陰神社に来ました。
学業成就の神社です。
お参りした後、お守りも購入しました。

修学旅行13

画像1画像2画像3
食事が終わり、お買い物タイム。
「お祖父ちゃんとお祖母ちゃんに」「弟に」と優しい気持ちで一生懸命に選びます。
限られた予算で知恵を絞っての買物ですね。

修学旅行12

画像1画像2
お腹いっぱいになりました。

修学旅行11

画像1画像2画像3
やっとお昼ご飯です。
「頂きます!」
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立宇品東小学校
住所:広島県広島市南区宇品東七丁目11-8
TEL:082-253-5226