最新更新日:2024/05/31
本日:count up33
昨日:65
総数:212669
ようこそ!長束西小学校☆学ぶログ2024へ 学校教育目標「夢や志をもち 地域ともに未来を切り拓く 長束西っ子の育成」

5月9日(火) ペア掃除 1

 長束西小では、責任感や思いやり、支持的風土の醸成をねらいとして毎週火曜日をペア掃除の日として異学年交流を行っています。
 今日は今年度最初のペア掃除でした。1年と6年、2年と5年、3年と4年がペアとなってなって、掃除を行います。
 上学年が下学年に教えたり、指示しながら行っていきますが、分担や声かけの仕方でうまく行うことのできるグループもあれば、なかなかはかどらないグループもあります。うまくいくこともいかないことも学びととらえ、教員は見守ります。
 かかわりの中で、お互いを認め合うことのできる態度を身に付けてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

5月2日(火)ゴールデンウィーク、楽しんでね。

 いよいよ、明日から5連休、ゴールデンウィーク本番です。
 子どもたちは、いつもにまして「さよなら〜!!」と元気な声で帰っていきます。
 4年生の教室では、担任の先生から「ケガや事故のないようにして、楽しいゴールデンウィークにしてください。」とお話がありました。
 楽しい思い出をたくさんつくって、また元気に学校に通ってきてくださいね。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立長束西小学校
住所:広島県広島市安佐南区長束西一丁目26-1
TEL:082-239-3922