最新更新日:2024/06/25
本日:count up132
昨日:182
総数:217142
ようこそ!長束西小学校☆学ぶログ2024へ 学校教育目標「夢や志をもち 地域ともに未来を切り拓く 長束西っ子の育成」

5月27日 長束中の給食

画像1
今日は,運動会の代休日です。みなさん運動会お疲れさまでした!
代休日ですが,給食室は長束中の給食を作るために稼働しています。

今日は「ビビンバ わかめスープ 牛乳(中学校にはぶどうゼリー付き)」です。
子どもたちが大好きなメニューなので,小学校のみなさんにも食べていただきたかったです。
 キムチの辛さもマイルドで,とてもおいしく仕上がっていました。

 写真は,長束中の配膳室での片付けの様子です。さすがは中学生。牛乳パックもゼリーの容器もきれいに片付けができていて,「ビビンバおいしかったよ」との感想もいただきました。
 卒業生にも久しぶりに会えました。小学校で給食委員会で活躍していた子がまた中学校の給食委員会でがんばっている姿や「毎日 全部おかわりしとるよ!中学校の給食もうまいわ!」とあっという間に私の身長を追い抜いていた卒業生も・・・。
 

今日もごちそうさまでした♡明日は元気に会いましょうね♡
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立長束西小学校
住所:広島県広島市安佐南区長束西一丁目26-1
TEL:082-239-3922